名刺やチラシ、ホームページなど、デザインにまつわる事なら、「ゐまの図案室」まで!大阪の寝屋川市でひっそりと活動開始!

最近のお仕事と「ゴイッショニプラン」

最近ご縁があったお仕事のご紹介と、ひそかに始めた「ゴイッショニプラン」の事。
ご紹介を頂いて、JAたじま様のホームページにちょこっとだけ、イラストを描かせていただきました!
「旅行手配サービス」のページに、旅にまつわるイラストを10点。 ↓ こんな感じのイラストです。


サイトのアドレスは以下に。 ↓ よかったら見てくださいな♪
http://www.ja-tajima.or.jp/service/travel/
http://www.ja-tajima.or.jp/service/travel/service.html

jimdoつながりでお世話になっている方よりご依頼を頂いたお仕事でした。あまり活発に営業活動をしていない私には、本当にありがたいことです!ありがとうございます!!

ちなみに、私は描いていくうちにどんどんこのシニア夫婦が好きになっていって、色々と妄想をふくらませながら楽しく描けました!
もっとあちこち(バスや飛行機など)にたくさん登場させればよかったかな~(笑)



さて、もう1つは、最近ひっそりとはじめた「ゴイッショニ(ご一緒に)プラン」について。
パソコンやインターネットに苦手意識があって、ホームページやブログがなかなかスタート出来ない方のために「一緒にやってみましょうか?」って感じのお気軽なプランです。

ホームページやブログの開設のお手伝いはもちろん、最近、画像処理が比較的簡単に出来るソフトなども色々あるので、それらの使い方なんかも知りたい方は多いんじゃないかな?と思ってみたり。

ためしに、「ゴイッショニプラン」のバナーを作るぞ!というイメージで画像を作ってみました!(笑)



これは、フリー写真素材やフリーフォントを使い、フリーの画像処理ソフトで作りました!(すごい!フリーサマサマ!!ホントにありがたいです!)(≧∀≦)

背景の画像を変えると、またガラッとイメージが変わります。



画像処理は、やり始めるとケッコー楽しくてハマります!(あ、、、【注】ハマる人もいる)

「ゴイッショニプラン」の説明はこちら≫

ご興味のある方は、お気軽にお声かけ下さい。(^O^)/